*隔離中に使えるアプリ(11月末~12月初)

 

韓国へ入国後はPCR検査の結果に関係なく、2週間の隔離が必要となります。

(ちなみにPCR検査の結果は、入国日の夕方に受けると次の日の午前中にメッセージにて届きました。👏🏻)

隔離中外へ出ることが出来ないストレスはやっぱりあって、ものすごくつらかった人も結構いたようです…😢

 

隔離中の食事はどうしていたかというと、私は2つのアプリを使っていました!

🌼Gmarketと、🌷ヨギヨというアプリです。

f:id:oxyuxo:20201219163955j:plain

f:id:oxyuxo:20201219163944j:plain

 

🌼Gmarketは韓国のものとグローバルのものが2つあるのですが、

私は日本のクレジットカードしかなかったので、海外のクレジットカードが使えるGmarketグローバルの方を使いました。日本語表記にも出来ます。✨

本人確認をする必要があります、などと表示され初めはうまく行きませんでしたが、なぜか登録をもう一度やり直すと使うことが出来ました。😅

 

私は隔離中運動してなかったので身体のことが気になり、健康弁当🍱やサラダ🥗を注文していました笑💦

 

🌷ヨギヨは宅配(ペダル)のアプリです。

健康弁当やサラダを注文したものの、やっぱり2週間ずっとそれはつらいです。笑

(これがダイエット出来ない理由ですね😅笑)

このアプリは日本語表記がないので、翻訳アプリのPapagoを駆使しながら利用しました。サイト上でクレジットカードで支払うことが出来なかったのですが、宅配の人と直接カードのやり取りをすることもダメなので、私は現金とメモを玄関に置いて、アプリで「ドアの前に置いておいてください。」とメッセージしました。

 

ここまでするのに初めはすごく時間がかかったのですが、頑張れば美味しい韓国料理が届きます笑

f:id:oxyuxo:20201219164304j:plain

 

f:id:oxyuxo:20201219164418j:plain

量が多いので、何日か持ちます。笑

私はサランラップを持っていったのですが、便利でした★