*韓国は自炊する方が高い!?

最近どんどんキムチが好きになっている自分が不思議で、

「なんで好きになったんやろ・・・?」と考えながら食べていると

眉間にシワが寄っていたみたいで・・・💦

 

「美味しくないの・・・?😨」と聞かれました笑

嫌々食べている人みたいになってたみたいです笑

 

 

 

今回は韓国のマート(スーパー)についてです🌷

 

旅行のときはマートに行く機会がなかったので知りませんでしたが、

食料品が高いです~!💦

 

日本では何十円で買えるもやしが100円以上したり、きのこ類も200~300円したり、キャベツも小さいのに400~500円とか・・😢

ウインナーも安くてシャウエッセンくらいの値段、、、💦

 

もちろん日本でも韓国でも場所によって値段は多少変わりますが、ほとんど高いです😓

 

 f:id:oxyuxo:20210426185903p:plain

 

卵も少なくて15個入りや30個入りで500円前後とか。。

この前6個入りで250円のものも見かけましたが、、


人数の多い家族で食べるなら、多い量で安いものを買えばまだ費用は抑えられるのかもしれませんが、、、😨

 

外食した方が安いのでは・・・?と思うことが多いです💦

 

 

 

あと、ティッシュも3箱で400~500円、トイレットペーパーも20~30ロール入りで1000円前後。。

 f:id:oxyuxo:20210426185915p:plain

洗剤も「業者用?」と思うくらい量が多かったり(普通サイズもあります)、

牛乳も200円台と高かったり、日本との違いを感じます🤔

 

 

なので市場に行ったり、友達と一緒に買って半分こしたりと工夫してます~😊

 

 

 

あと、韓国に来てタバコを吸うひとが男女ともに結構多いんだな~と感じましたが、

タバコは400~500円台らしく、値段は日本とそれほど変わりませんね?🤔

 

 

 

でもパッケージは日本とは違って、病気を連想させるような怖い写真が載っています😨💦

少しでも喫煙者を減らすことが目的だと思うのですが、ちょっと気持ち悪い写真もあって、見ると「うわっ・・・」となります・・・💦

 

 

あまり効果がなかったそうですが・・・😢