*オンラインでのテスト

授業が始まってから約1か月、初めての中間テストがありました!🙌🏻

 

コロナの影響で、テストもオンラインでした💦

(今韓国はコロナの感染者数が減ってきていて、韓国全体で500人台です)

 

普段はwriting(書く)、listening(聞く)、leading(読む)、speaking(話す)をに分けてテストがあるんですが、今回はwriting(書く)とspeaking(話す)テストだけでした🎀

 

学校の教室に集まることが出来ないので、テストもZOOMです😅笑

画面にテスト問題が表示され、それを白紙の用紙に書きます💦

テストが終わったらすぐに写メと撮って、先生のカカオトークに送ります📱笑

 

カンニング防止として、自分の手元の様子も画面に映さないといけません📷💦

 

大変!😨😨

 

 

私は2つのアカウントでZOOMにログインし、携帯で自分の手元を映して、パソコンで問題用紙を見ていました。

f:id:oxyuxo:20210115231944p:plain

 

問題は大きく表示されていたので意外と見やすかったのですが、時間が経つと先生が次の問題へ進めてしまうので、後で前の問題を見返すことができませんでした😨

 

それが一番つらい!💦

見直したおかげで間違いに気付けたことって、結構多くないですか?💦

 

 

speaking(話す)テストは先生とズームで直接話すだけなので、特に聞こえずらいとかはありませんでした。

 f:id:oxyuxo:20210115232013p:plain

 

コロナが落ち着いてきたので、これから対面授業に切り替わるかもしれませんが、それでもこれから留学するひとは、携帯とパソコンは絶対必要です‼️

 

 

 

25歳で久しぶりに勉強して、手と脳ミソがものすごく疲れました笑

テスト範囲が100ページ以上で、新しい単語が400以上だったんです・・・😭😭

 f:id:oxyuxo:20210115232529j:plain

 

テストが終わって友達とご飯を食べ、帰りにコーヒーを買いました🌷

 

 

韓国はアイスコーヒーが安くて、Mサイズ150円程度と安く買うことが出来ます💕

4~5件くらいのカフェに行きましたが、どこもLサイズ並みの大きさで、溢れそうなくらい入っています⭐️笑

f:id:oxyuxo:20210115232625j:plain