2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*無人のアイス屋さん

韓国ではコロナ感染者数が減ってきており、先週から21時までかつ1時間程度であればカフェ店内でも飲食ができるようになりました✨✨ カラオケも開いているようです⭐️ そうなってから約1週間が経ちましたが、国内全体でコロナ感染者数が300~400人台と落ち着…

*韓国のおみくじ?

昨日はブログを更新するつもりだったのですが、 完全に2日酔いでした・・・笑 気付けば3人で焼酎7~8本とビールが空いていたような・・・ で、題名にあるおみくじのことですが。笑 日本にいた時、お正月に神社に行っておみくじをするのが好きだったので…

*外国人登録の申請 in 韓国

今回は外国人登録の申請方法について書きます! 以前も少しブログに記載しましたが、91日以上滞在する場合は90日以内に外国人登録を申請する必要があります韓国に滞在中はこれが身分証となり、銀行口座を作る場合や、携帯を契約する際に必要となります 実際…

*テジクッパが美味しいお店!

韓国は今、コロナ感染者数が国全体で300~400人台まで減ってきていて、今週からカフェでの飲食も21時までであれば出来るようになりました ですが、まだ5人以上の集まりは禁止です❌ ・・・で、話は変わりまして。。 みなさん、テジクッパってご存じですか? …

*コンビニのマカロン

韓国のコンビニのデザートコーナーにはいつもマカロンが置いてあるのですが、期間限定の味や、何かとコラボしたものがしょっちゅう発売されています 私は「期間限定」という言葉に弱く、気になって買ってしまうことが多いです笑 今回はそれをちょこっとだけ…

*オンラインでのテスト

授業が始まってから約1か月、初めての中間テストがありました! コロナの影響で、テストもオンラインでした (今韓国はコロナの感染者数が減ってきていて、韓国全体で500人台です) 普段はwriting(書く)、listening(聞く)、leading(読む)、speaking(…

*初めまして、ジャージャー麺

韓国ドラマを見てると、ドラマに出てくるものを食べてみたい!と思ったことはないですか?笑 よく会社で働いているシーンとかで、 上司「よし!少し休憩にしよう!何頼もうか。」 部下「ジャージャー麺!」 みたいなやり取りがあって、その後に黒い麺が出て…

*人気のカップ飯通り!

今韓国全体でのコロナ感染者数は、800~1000人くらいで推移しています。 1月3日の0時時点で+657人でした。ちょっと減った✨ でもまだ落ち着くには時間がかかりそうですね・・・ 今日は観光客だけでなく、韓国人にも人気のカップ飯通りを紹介しますね 場所は…

*韓国の部屋は問題あり!?

私は今学校の寮に住んでいます 部屋の広さは十分で、パッと見問題はありません✨ ですが、住んでみると次々と問題が。。。 まず、玄関に入ったときに電気が自動で付くはずなのですが、付きません。。。 夜に帰ると真っ暗。。。 一番近い電気のスイッチまで手…