*テジクッパが美味しいお店!

韓国は今、コロナ感染者数が国全体で300~400人台まで減ってきていて、今週からカフェでの飲食も21時までであれば出来るようになりました👏🏻👏🏻

f:id:oxyuxo:20210120224308j:plain

ですが、まだ5人以上の集まりは禁止です❌

 

 

・・・で、話は変わりまして。。

みなさん、テジクッパってご存じですか?🍀

 

「テジ」=豚、「クッパ」=スープ入りご飯を意味します。

 

それが美味しいお店が弘大(ホンデ)にあるので、紹介しますね🌼

 

 

弘大(ホンデ)は若者に人気の場所で、

服や靴が安く売っていて、化粧品のお店も多くあります💄✨

カカオやLINEフレンズのグッズストアもあるので、お土産を買うときにも便利だと思います🎀✨

 

普段は広場でK-POPのダンスを踊っているひともたくさんいて人気の場所なのですが、今はコロナでダンスをしているひとはいません・・・💦

 

 

で、テジクッパのお店ですが、駅のすぐ近くにあります!

お店の名前は「豚寿百(トンスベ)」。

f:id:oxyuxo:20210120224730j:plain

↑これはお店の前の看板。左に入っていくと右手に入り口があります。

 

f:id:oxyuxo:20210120224700j:plain

↑ここが入り口です。

 

弘大入口駅(ホンデイックヨㇰ)の8番出口からが一番近いですね。

 f:id:oxyuxo:20210120224606j:plain

(青の➀という印がお店の場所です)

 

去年も来た事があるのですが、その時はポッサム(蒸し豚)定食を注文しました。

ですが、ここに来たらぜひデジクッパを頼んで欲しいです!✨

f:id:oxyuxo:20210120224633j:plain

(赤い矢印の、一番上のメニューです)

 

 

お店によっては薄目の味付けで、自分で塩を入れて調節するところもあるのですが、ここはそのままでも十分美味しかったです💕💕

豚肉もたくさん入っていて、すごく柔らかいです✨

 f:id:oxyuxo:20210120224810j:plain

韓国のすっぱめのキムチと一緒に食べるのも美味しいのですが、私は写真にある味噌をちょこっとスプーンに乗せて食べるのにはまりました😊笑

 

一緒にいた友達は、海老の塩辛(かな?)が気に入ったそうです✨笑

 

ご飯もついてくるので、それをスープに入れて食べるとお腹いっぱいになります⭐️

 

 

調べたらすぐに出てくるくらいの有名なお店で、外国人もたくさん来ます✨

f:id:oxyuxo:20210120224845j:plain 

韓国では暑い時に熱いものを食べることが好きな人が多いと聞きますが、私は寒い冬にこの温かい食べ物を食べるのが最高です。。💕