*初めまして、ジャージャー麺

韓国ドラマを見てると、ドラマに出てくるものを食べてみたい!と思ったことはないですか?笑

 

よく会社で働いているシーンとかで、

上司「よし!少し休憩にしよう!何頼もうか。」

部下「ジャージャー麺!🙌🏻」

みたいなやり取りがあって、その後に黒い麺が出てきます✨

f:id:oxyuxo:20210108215127j:plain 

 

これのジャージャー麺が気になって、実際に食べてみました🌼

 

友達とジャージャー麺とタンスユクのセットを頼んだのですが、こんな感じ🍴

 f:id:oxyuxo:20210108214732j:plain

左の黒い物体2つが噂のジャージャー麺

手前の右側にある唐揚げみたいなものがタンスユク。豚肉です。

揚げ餃子のようなものも2つ入っていました。

右奥にある赤いのがタンスユクにつけたりかけたりして食べる、あんかけのようなもの。

 

 

まずジャージャー麺から、、、

 

まずはよく混ぜます。日本人があまり好きではなさそうな

くちゃくちゃ、、、という音がします。

麺とタマネギ、豚肉、ネギが入っているようです。

 f:id:oxyuxo:20210108215055j:plain

正直見た目は微妙。。。😅


でも食べてみると、、、おいしい!!😊✨

 

黒味噌を使っているそうなのですが、日本にはない味がして例えるのが難しいです。。💦

焼きそばでもないし、、、

お好みソースでもないし、、、

ハヤシライスみたいな甘さもある、、、

でもなにかはわからん、、、、

 

辛さは全くないです。

 

また食べたいと思うくらい私は好きな味でしたが、

少し脂っこいので、量は多くなくていいなと思いました😅

 

 

タンスユクも全く辛くなく、美味しかったです✨

味は酢豚に似ています🌷

 

 

鶴橋で韓国のジャージャー麺の袋麺を買って食べたことがありますが、全然違いました~🙌🏻

気になっているひとがいれば、ぜひ現地のものを食べて欲しいです。

 

そして、味の例え方を私に教えて欲しいです😅笑