*韓国のカフェ事情

お久しぶりです^^

 

 

暖かくなってきたなぁと思っていたら、あっという間に桜が咲いていました!🌸f:id:oxyuxo:20210329162049j:plain


こんな良い季節には、漢江沿いで「チメㇰ」をしなければ!笑

 

「チメㇰ」とは、「チキン」の「チ」と「メㇰジュ(ビール)」の「メㇰ」と取って出来た言葉で、ビールを飲みながらチキンを食べるというそのままの意味です😊笑

 f:id:oxyuxo:20210329163258p:plain

 

で、今回はカフェについてなんですが

 

①充電できるので仕事や勉強がしやすい

②カフェの値段について

 

👆🏻について少し書きますね~

 

 

道を歩いているとこっちにカフェがあり、あっちにもカフェがあり・・・

 

スタバに関しては「そんなに必要?」というくらい

本当にカフェがたくさんあります!😅笑

 

近くにスタバが5~6件あることも本当によくあります😓笑

 

 

 

でも韓国のひとは食事が終わったあとや、仕事・勉強をするときにカフェを利用することが多いので、割とカフェの店内はひとでいっぱいです💦

 

 

①充電できるので仕事や勉強がしやすい

 

コンセントが席の近くに設置されていることが多く、みんな携帯やパソコンを自由に充電しています⭐️

 f:id:oxyuxo:20210329163416p:plain

でも日本も充電できるところが以前と比べて増えた気がします。

リモートワークが増えたことも一つの理由でしょうか?🤔

 

渡韓する前、友達と一緒に勉強しようとガストに行ったら、最近設置しました!って感じのコンセントが席ごとに置いてありました👏🏻笑

 

 

ちなみに、韓国では充電器を貸してくれるところも多いです✨✨

 

これめちゃくちゃ助かります・・・❗️✨

 

この前も携帯の充電が減った状態でカフェに行くことがあったのですが、

 

🙋🏻‍♀️私「充電器ありますか?」

🙋‍♂️店員さん「ありますよ~^^ 携帯の機種はなんですか?」

🙋🏻‍♀️私「iPhoneです」

🙋‍♂️店員さん「iPhoneですね。どうぞ~^^」

🙆🏻‍♀️私「ありがとうございます~」

🙆‍♂️店員さん「いえいえ~^^」

 

・・・という感じで親切に貸してもらえました✨

 

(店員さんが背が高くて優しくてかっこ良い感じだったので、またこのカフェに行こうとしていることは秘密にしておきます…笑)


ちなみにこのカフェでは、今流行りのクロップルを食べました😊

f:id:oxyuxo:20210329163054j:plain

外はサクサクで、めっちゃ美味しいです✨

 

みなさんも困ったときには聞いてみてください~💕

 

 


②カフェの値段について

 

もちろんチェーン店はほとんど価格が統一されていますが、

 

学校など学生が多い場所にあるカフェはアメリカーノが150円前後、それ以外のドリンクも200~400円台と安い印象があります😊

 

 

それに比べてオフィス街など学生が少ない場所にあるカフェは、アメリカーノでも500円前後と価格がだいぶ違います。


(ちなみにさっきの写真はアメリカーノとクロップルなのですが、全部で約800円 でした)



良い豆を使っているのかもしれませんが、私はコーヒーに詳しくないので、薄い・濃いくらいしかわかりません…😅笑

 

 

ちなみに最近カフェで飲んだもので美味しかったのは「よもぎクリーム茶」です笑


f:id:oxyuxo:20210329162816j:plain





渡韓する予定がある方、いつかはしたい方、韓国が好きな方…


気になることがあれば教えてください〜^^