*韓国の部屋は問題あり!?

私は今学校の寮に住んでいます🌷

 

部屋の広さは十分で、パッと見問題はありません✨

ですが、住んでみると次々と問題が。。。

 

まず、玄関に入ったときに電気が自動で付くはずなのですが、付きません。。。

夜に帰ると真っ暗。。。😨

一番近い電気のスイッチまで手探りでいきます💦笑

 

まぁでもこれは玄関の電気だけなので、部屋を出るときに他の場所の電気をつけておけば、特に問題ありません😄

 

つたない韓国語で頑張って伝えると、電気が切れていただけで、次の日おっちゃんが来て電気を替えてくれました💡✨

f:id:oxyuxo:20210101232702p:plain

 

解決!!🌼

 

 

次!笑

 

冷蔵庫に水やら食糧やらを入れても冷えません。。💦

常温。。😨

 

水は常温でもいけるけど、ヨーグルトやらいろいろ買ってしまった。。

 

相談すると、すぐにおっちゃんが来てくれました!笑

f:id:oxyuxo:20210101232747p:plain

 

おっちゃん「見てみますね~。」

冷凍庫に入っている凍っているアイスをみて、「これいつから入れてる?」

私「昨日からです。」

おっちゃん「えっ、じゃあ大丈夫だね!ノープロブレム!👍🏻」

私「壊れているのは冷蔵庫で、冷凍庫は大丈夫です💦」

おっちゃん「あぁ!そうなの?冷凍庫だと思ってた・・・」

おっちゃん冷蔵庫を確認。。

おっちゃん「お~、壊れてるね!💦これはダメだ!明日新しい冷蔵庫を持ってくるね!」

 

次の日おっちゃんが新品の冷蔵庫を持ってきてくれました✨✨

f:id:oxyuxo:20210101233412p:plain

ちゃんと冷える…水が冷たい〜!!🥺✨

壊れた冷蔵庫よ、さようなら~👋🏻

 

解決!!🌼

 

 

次!笑

 

韓国の家のドアは番号で開けるタイプが多いのですが、

寮はホテルと同じでカードキータイプです。

 

いつものようにドアにカードをピッとかざしますが、ドアが開きません。。💦

何度やっても開きません。。😨

 

・・・おっちゃーん!!笑

f:id:oxyuxo:20210101233051p:plain

 

またつたない韓国語でなんとか頑張ります。

 

20~30分で業者の方が来てくれることに。

良かった~😄✨

 

買い物して帰ってきたらもう直ってました✨

 

解決!!🌼

 

もうこれで壊れているものは何もない。平和や🕊🕊

 

 

韓国、対応はめっちゃ早いけど、よくトラブルが起こる。。💦笑

でもその度にいろんな人と関われて、経験や思い出にもなるので面白いです😄

 

また何か壊れたら書きますね〜😄笑