*コンビニのマカロン

韓国のコンビニのデザートコーナーにはいつもマカロンが置いてあるのですが、期間限定の味や、何かとコラボしたものがしょっちゅう発売されています🌼

 

 

私は「期間限定」という言葉に弱く、気になって買ってしまうことが多いです笑

今回はそれをちょこっとだけ紹介しようと思います✨✨

 

 

ちなみにマカロンは3つ入っていて、全て違う味です🌷

値段は320~330円です😊

 

カロン専門のお店で購入すると1つ200~450円くらいするので、もちろんクオリティーは違いますが、それを考えると安いですね🎀

f:id:oxyuxo:20210118213011j:plain

 

 

1.オーロラマカロン🍀

f:id:oxyuxo:20210118213408j:plain

これは名前通り、インスタ映えしそうな綺麗な色をしています。

味はラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーです。

 

見た目が綺麗なので期待しすぎてしまい、、、😅

美味しかったのですが、びっくりするような美味しさではなかったです笑

でもラズベリー系の味が好きなので、私は好きです💕

 

2.HERSHEY'Sマカロン

f:id:oxyuxo:20210118213423j:plain

HERSHEY’Sのチョコレートを使ったマカロンです。

味はHERSHEY’Sチョコ、チョコ、クッキーアンドクリームです。

これは380円。

ビターっぽいチョコと、ミルクっぽいチョコというチョコレート尽くしのマカロンです。チョコ好きが勝手に評価すると★★★☆☆(星3つ)くらい?😅笑

 

3.もちっとしたチョコレートマカロン

f:id:oxyuxo:20210118213438j:plain

これは名前の通り感触が少しもちっとしていて、美味しかったです✨

他の味もあったのですが、これはチョコレート味でビター系でした。

甘すぎるのが苦手なひとはいいかもしれません。

私はもう少し甘い方が好きです、、笑

 

4.豆乳マカロン

f:id:oxyuxo:20210118213453j:plain

これはまた新しい味!✨

胡麻、栗、豆乳の3種類。

カロンなのですが、豆乳なので甘すぎないです。

胡麻が特に美味しかったです!💕

 

ですが食べると和菓子を食べているのか洋菓子を食べているのか、よく分かりません、、、😅笑笑

 

 

写真を見返すとまだ何個か食べていたのですが、

今回はここまでにしますね、、笑

いろんな種類があって面白いです😊✨

 

ちなみにその日に食べ切れなかった時は冷蔵庫で保存するんですが、冷蔵庫から出してすぐは少し固くなっています💦

なので、少し常温で置いてから食べるとちょうどいい柔らかさになって美味しく食べれます⭐️✨

 

 

で、次はこれを狙っています、、、笑

 

ソジュ(焼酎)メーカーの眞露(ジンロ)とコラボした商品😳

 f:id:oxyuxo:20210118213516j:plain

さすがにお酒の味ではないみたいです・・・😔(ちょっと期待しました)

カラマンシー、マンダリン、レモンと爽やか系の味だそう、、、

 

青くて見た目は美味しくなさそう・・・😅笑

カエルは可愛いけど・・・🐸