*韓国のおみくじ?

昨日はブログを更新するつもりだったのですが、

完全に2日酔いでした・・・笑

 f:id:oxyuxo:20210124234158j:plain

気付けば3人で焼酎7~8本とビールが空いていたような・・・

 

 

 

で、題名にあるおみくじのことですが。笑

 

日本にいた時、お正月に神社に行っておみくじをするのが好きだったので、韓国にも似たようなおみくじか占いがないか、探してみたんです🌼

 f:id:oxyuxo:20210124234252p:plain

基本的に韓国におみくじというものはないらしいのですが、ガチャガチャ式のおみくじを発見したので、元旦に行ってきました✨

 

 

場所は鐘路3街駅からすぐです🌼

f:id:oxyuxo:20210124234406j:plain

(↑青い➀がおみくじの場所です。)

もう少し拡大したものがこちら。

 f:id:oxyuxo:20210124234429j:plain

4番か5番の出口だと1分くらいだと思います✨


 

おみくじは3種類あり、干支のおみくじと恋愛のおみくじ、もうひとつはよくわかりませんでした。笑

f:id:oxyuxo:20210124234543j:plain 

真ん中にある両替機に1000ウォン(100円)を入れると、専用のコインが出てきます🌷

f:id:oxyuxo:20210124234611j:plain 

ちなみに一緒に行った友達も、私の右側で同じように両替していたのですが、コインの勢いがよすぎて飛んでいってましたwww

 f:id:oxyuxo:20210124234624j:plain

その専用のコインを使って、ガチャガチャを回すことが出来ます🎀

 f:id:oxyuxo:20210124234735j:plain

私は干支のガチャガチャにしました⭐️

ちなみに私は干支がイノシシですが、韓国の干支はイノシシではなく豚🐷です。

それ以外の動物は一緒です🌼

 f:id:oxyuxo:20210124234653j:plain

で、ガチャガチャをすると、、、

 

こんなビッシリと書かれた紙が入っていました!😲💦

 f:id:oxyuxo:20210124234717j:plain

月ごとにいろいろ書かれていて、

例えば、〇月は北の方にはいかない方がいい、〇月は外に出るようにしたほうがお金が入ってくる、〇月には良い仲間もしくは良い異性と出会える、などなど。。

 

正直私はおみくじの内容より、このガチャガチャをする過程が好きです笑

なので2月以降の内容はすでに覚えてません😅笑

 

これから留学にくる方や、コロナが落ち着いて旅行に来れた時、みなさんもやってみてください~👨笑

 

 

 

ちなみにこの周辺は益善洞(イクソンドン)韓屋村といって、おしゃれなご飯屋さんがずらっと並んでおり、カップルや旅行客でいっぱいになる場所です💕

 f:id:oxyuxo:20210124234955j:plain

今はコロナで閉まっているお店もありましたが・・・

 

可愛い雑貨屋さんや服屋さん、スイーツのお店もあるので、おすすめです💕

 f:id:oxyuxo:20210124235024j:plain

 

 

私たちはおみくじをした後、服や雑貨を見てまわって、このティラミスとご飯を食べて帰りました🌷

f:id:oxyuxo:20210124235158j:plain

私は苺のティラミスを買ったのですが、味はほぼショートケーキでした。笑


美味しかったんですけど、友達が買った抹茶のティラミスの方が美味しかったので、ぜひそちらを食べてみて下さい✨✨笑