*人気のカップ飯通り!

今韓国全体でのコロナ感染者数は、800~1000人くらいで推移しています。

1月3日の0時時点で+657人でした。ちょっと減った✨

でもまだ落ち着くには時間がかかりそうですね・・・💦

 

 

今日は観光客だけでなく、韓国人にも人気のカップ飯通りを紹介しますね🎀

 

場所は、鷺梁津:노량진(ノリャンジン)にあります。

有名な明洞からだと電車で20分くらいの距離です。

f:id:oxyuxo:20210103220622j:plain

  

駅に着いたら横断歩道を渡って、東の方へ少し進んでいくとお店が見えてきます🌼

 f:id:oxyuxo:20210103220646j:plain

 

ここの屋台通りの特徴は、忙しい学生の為にいろんなおかずを早く食べられるよう、カップに盛られていることです。ビビンバみたいな感じですね😄

値段も学生が食べられるよう300~500円と安い値段で提供されています⭐️安い!✨

 

他にもタイ風焼きそばのパッタイや、日本風のラーメンや焼きそば、お好み焼き、ホットドック、焼き鳥、サルグクス、パンケーキサンドなど、様々な食べ物があります🙌🏻

 

普段であればそれらの屋台がずらーっと並んでいるのですが、コロナの影響か、3~4店舗しか開いていませんでした💦

それでも芸能人がたくさん訪れたというお店はやっていたので、私はそこのカップ飯を注文することにしました!👍🏻

 f:id:oxyuxo:20210103220825j:plain

いろんな芸能人の写真がありましたが、私は「トッケビ」や「恋するジェネレーション」に出演していた、BTOBのソンジェしか分かりませんでした😅

 


いろんなおかずがあってメニューの量がすごく多かったのですが、おばちゃんは注文を受けると、迷うことなく作っていきます✨

 

私は豚肉+とびこ+チーズ+スパム+のり+キムチのカップ飯を注文しました❣️

f:id:oxyuxo:20210103221146j:plain

 

お肉や卵、チーズ等は鉄板の上で調理して、その間にお皿にご飯、とびこ、のり等を盛り付けていきます。最後はソースをかけて出来上がりです🌷

 f:id:oxyuxo:20210103221243j:plain

 鳩来た・・・🐦

あげへんで・・・

 

 

とびこのプチプチ感と、キムチとチーズの相性の良さ、そこにのりも合わさって、見た目の数倍美味しかったです✨これで400円でした。安い!ご飯も思った以上に入っていたので、2店舗目はいけませんでした笑

 

ただ寒い中このお皿で食べていると、あったかいご飯が冷めてしまうのも早かったです💦私は猫舌なので良いのですが😄

 

一緒に行った友達はサムギョプサルが入ったカップ飯を注文していました🙌🏻

ソースが私とはまた違うもので、マヨネーズも入っていて美味しかったそうです😊

 

 

となりにいたカップルはカップ飯と、お肉の乗った温かいサルグクスを食べていて、それもすごく美味しそうでした✨

 

持ち帰りをするお客さんも多く、お店のおばちゃんは忙しそうでした!

 

 

座って食べるベンチもあって、お水・お湯もお店にありました。水があると地味に助かる。


食べ終わると、おばちゃんが「ゴミ箱はここにあるからね〜😊」と優しく教えてくれました。

 

安くて美味しいので、また行きたいです☺️✨