*マーラータン+眞露マカロン

先週末、ずっと気になっていたマーラータンの人気店に

韓国人の友達に連れて行ってもらいました✨✨

 

 

マーラータン(麻辣湯)とは中国料理なのですが、

去年あたりに韓国でものすごく流行っていたので一度食べてみたかったんです😊⭐️

 

 

今回連れて行ってもらったのは江南(カンナム)駅にある

「辣工房」というお店で、コロナが流行る前は行列が出来ていたそうです❗️

 

 

マーラータンは具材をバイキング形式で自分でボウルに入れていきます🎀

麺もいろんな種類があって、好きなものを取ることが出来ます😊

f:id:oxyuxo:20210205222628j:plain

串に刺さっているものは別料金なんだとか。

(ウインナー?とかが串に刺さってました)

 

で、それをレジに持っていき値段は重さで決まります🌼

(後で調べたら100g150円くらい?)


 

プラスお肉もレジで言って追加してもらって750円くらいでした✨


 お肉は100gで約300円でした❗️

 

レジでお会計を先に済ましたら水と白ご飯をセルフで入れて

席で待ちます。5分経ったか経っていないか、すぐに完成したマーラータンが席まで運ばれてきました🌷

 

通常は赤くて結構辛いらしいのですが、私も友達も辛いのが強くないので、辛くないようにしてもらいました✨✨

 

すると、、、

 f:id:oxyuxo:20210205222725j:plain

まっしろ!笑

 

全然辛くないです✨

そして美味しい!!✨✨

 

嫌なクセも特になく、スープ全部飲めそうなくらいやみつきになる美味しさでした💕

 

めっちゃ美味しかったので、次は赤い辛い方や、違う具材にも挑戦したいと思います⭐️

 

 

 


そういえば以前お酒の眞露とコラボしているマカロンを食べたのですが・・・

 f:id:oxyuxo:20210205222812j:plain

う~ん・・・

 f:id:oxyuxo:20210205222900j:plain

星5つ中・・・1・・・?😅笑

 

まずくはないのですが、、

味がレモン、カラマンシー、マンダリン・・・

 

あんまりでした・・・💦笑

 

 

こうなるとは思ってた!!笑