*韓国のバス

韓国はすごい数のバスが走っています。🚌

山が多く、坂道も多いので日本と違って自転車に乗るひとはほとんど見ません。

(電動のキックボードみたいなのはたまに見かけますが笑)🛴💨

 

バスは120~130円程度で乗れたと思います。

基本的には前から乗って、後ろ(真ん中あたり)から降ります。

乗るときと降りるときにT-moneyという日本でいうICOCAのようなカードをピッとかざすだけなので簡単です✨

 

f:id:oxyuxo:20201222205140p:plain

 

しかしバスもまた面白いです😁笑

バスの停留所で待っていたら、ものすごく手前に停まられ、慌ててバスまで走ったことがあります💨笑

バスに乗り込むとすぐに出発されるので、油断してるとこけそうになります笑

そして運転が割と荒く、スピードも出るので道に寄ってはめっちゃ揺れます😅笑

そのおかげか、予定より30分早く着いたこともありました✨笑

 

降りるときには日本と同じようにボタンがありますが、

停留所に着く前にドアの前まで行って準備しておかないと、一瞬で閉められます😅笑

 

よく見るとバス内に「バスが止まるまで、絶対に立ち上がらないでください。」と書いてありました。無理です!💦笑 それでは降りれません!💦笑

 

 

この前乗った時はバス停留所に停まると、運転手のおっちゃんがバスから降りて、すごい勢いで走って行ってしまいました😧降りたお客さんになにか言いにいったのかなと思っていたのですが、結局ダッシュでトイレを済ませて戻ってきたようです。笑

 

f:id:oxyuxo:20201222205538p:plain

 

今回の運転手さんだけでしょうか?笑

 

 

面白いので、私は韓国のバスに乗るのが好きです。笑

 

                  *画像はいらすとやさんです