*オンライン授業

授業が始まる約2週間前にオンラインでレベル分けテストを受けました。内容は選択問題と筆記で、実際に話すようなテストはありませんでした。

(携帯📱やパソコン💻でできるので、隔離中でも問題なく受けることが出来ました。)

その約1週間後にクラス発表がされ、下から1級~6級のどこかに振り分けられます。✏️

 

 

級によってクラスの数も違い、他にもいろいろ異なることはありますが、ここでは私のクラスのことを書きますね😊

 

私のクラスは生徒が13人くらいで、月・水・金曜日が担当の先生👩‍🏫と火・木曜日が担当の先生👩‍🏫がいます。授業は平日に4時間あり、10分の休憩を3回はさみます。

生徒の国籍は日本、ロシア、中国、ベトナムの方がいて、ブラジルの方がいるクラスもあるそうです。年齢も10代~30代まで幅広いです。

 f:id:oxyuxo:20201224190641p:plain

 

授業の説明はもちろん、新しい単語や文法の説明も、オリエンテーションも、宿題の内容も全て韓国語で先生が話します🙄

 

分かってはいましたが、最初はパニックです😱💦笑

宿題の提出方法や期限とか、大事な部分はせめて文章にして携帯に送って欲しい!そしたら翻訳機にかけれるのに・・・!💦とか思っていました😅笑

 

クラスメイトに聞くにしてもオンライン授業なので、連絡先も知りませんし、聞けません。💦

耳👂🏻に全神経を集中させるような気持ちで、何とか宿題の提出方法や期限は聞き取れました、、、😂

f:id:oxyuxo:20201224190950p:plain

 

宿題は毎日出るのですが、これが割と時間がかかります💦

出来た宿題は写真を撮って、先生にカカオトークで送ります。

すると、先生の赤ペンが入った写真が送られてきます🌷

 

 

今は予習、復習、宿題をしていると1日があっという間に終わります💨

毎日新しい単語・文法も出るので、すぐに理解できないとすごく焦ります💦

 

ですが、先生はすごく明るい人で、時折ジェスチャーも取り入れながら一生懸命説明してくれます😄クラスメイトとも授業内でしか今は会えませんが、「この文法難しいね。」と言いながら本読みをしたり、この前はロシアの子が「髪染めたの?可愛いね!」と言ってくれたり、外国の人と韓国語で話すのがすごく面白いです🌼


f:id:oxyuxo:20201224190839p:plain


 

ちゃんと進級できるように、頑張ります!💪🏻✨


            (画像:いらすとや)