*韓国の証明写真

★韓国に入国後は90日以内に外国人登録を申請し、外国人登録証を発行しないといけません。外国人登録証は銀行口座の開設や、携帯・家の契約時などに必要となります。

 

外国人登録を申請する際にいろんな書類が必要となるのですが、その中に証明写真も含まれています。事前に日本から証明写真を持ってきていたのですが、韓国の証明写真が面白そうなので、撮ってみることにしました!

 

面白そうというのは、韓国は外見を重視するので、

めっっっちゃ、補正してくれるそうなんです!😁笑

 

 

今回私は

🌷ジャケットやシャツなど衣装を貸してくれる

🌷安い

🌷携帯にデータがもらえる

↑という条件で探して、弘大の写真屋さんに行ってみました!💨

f:id:oxyuxo:20201220222203j:plain

 

f:id:oxyuxo:20201220222221j:plain

 

 

私は補正をしっかりしてもらえるという1500円のやつを選びました。笑

背景の色も選べるそうですが、外国人登録は3.5×4.5㎝、背景が白というのが条件です。

 

そこまで補正しなくてもいい、背景は白で大丈夫、であれば1200円でした。🙌🏻

 

化粧直しをして、ジャケットを選んで、準備ができたらすぐに撮影してもらえました。

(ちなみにカラコンはダメなので、この日はクリアレンズにしました。)

 

韓国では眉毛を見えるようにして、髪は耳にかけなければいけないと聞いていましたが、聞いていたとおり、写真を撮ってくれるお姉さんにそう指示されました。

めっちゃ簡単な韓国語しか話せませんが、ジェスチャーしながら説明してくださるので大丈夫でした。👏🏻笑

 

写真を撮り終えると、その写真をパソコンで補正する時間が始まります。笑

f:id:oxyuxo:20201220222658j:plain

ものすごい速さでカタカタ打って補正していきます笑

ほうれい線を消され、目の下のクマを消され、シミを消され、目と口の左右差を合わせて、顎のラインを綺麗にして、、、、

それを隣に座って見せてもらえるんですが、「あぁ、私の顔はその部分がいらないんだな。」「そこが足りないんだな。」とか思っていました💦笑

 

補正が終わると、「他になおして欲しいところはありますか?」と聞いてくれます。

「もうちょっと目を大きくしてもらえませんか?」という言葉は飲み込んで、

服からちらっと見えていたヒートテックを消してもらうようにお願いすると、ササッと綺麗に消してくれました✨

 

携帯にデータをもらっているうちに写真も出来上がって、お会計をして終了です。

 

 

出来た写真は載せませんが、肌がすごく綺麗になっていました!

ただ左右差を修正したからか、少しAI(ロボット)っぽく見えます。笑

面白い体験でした👏🏻笑

この写真を握りしめて、外国人登録の申請に行ってきますね💨笑