*韓国への入国(2020.11月末)

韓国へはチェジュ航空を利用しました🌷

やっぱり関西空港、人が少なかったです💦

 

いつもの旅行の時より荷物は多いので、FLYBAG+を選択して航空券を購入したのですが、ウェルカムスナックもついていました✨

f:id:oxyuxo:20201219155608j:plain

 (黒い袋はナッツのお菓子でした。)

 

Twitterやブログ等にあった情報の通り、いつもの海外旅行時に飛行機で渡される用紙2枚+コロナ用の用紙2枚をもらいました。

f:id:oxyuxo:20201219155744j:plain

 

少し寝て、それらの用紙4枚を記入して、ウェルカムスナックを食べているうちに、あっという間に韓国に着きました笑

 

でもそこからが長かった。😅

空港を出るまでに記入した用紙を渡して、体温を測られて、韓国の電話番号と隔離場所の確認、韓国の知り合いへ実際に電話したり(隔離場所の家主や学校でもOK)。

飛行機に乗っている人数が少ない割には空港から出るまでに1時間半~2時間くらいかかりました。💦

 

空港からの移動は専用のバス🚌か、タクシー🚕を選べます。

私はコロナのこともあったのでバスを避け、タクシーにしました。

8千円(8万ウォン)かかりますが、PCR検査するために保健所に寄ってくれて、その後仁川空港からかなり距離のある私の隔離場所まで行ってもらえました。👏🏻

(どのくらい時間がかかったかは、爆睡していたので覚えていません笑)

 

ちなみに国が用意している隔離場所や、学校やエージェントが用意している隔離場所だと3食付いて14~21万円くらいかかります。💦

なので私は食事は付いていませんが、エアビーのアプリで5万円程度の部屋を借りました。借りる際には隔離用として使用してもいいかの確認と、部屋からは1歩も出たらダメなのでトイレやシャワーが部屋の中にあることの確認が必要です。🙌🏻