2020-12-19から1日間の記事一覧

*クリームカルボブルダック

YouTuberが食べていたのが気になり、購入してみました!✨ クリームカルボブルダックボックンミョン❣️ (크림까르보 불닭볶음면)名前が長い笑 カップの方を購入したのですが、説明通りにお湯を入れ、電子レンジでチンすると モチモチの麺が出来上がり、めっ…

*韓国の現状(2020.12月)

韓国のソウルなどの首都圏は現在防疫レベルが2.5段階です。 コンビニやマート(スーパー)は開いていますが、カフェはテイクアウトか宅配のみ、飲食店も21時で閉店します。 なのでおしゃれなカフェが多い韓国ですが、店内を見てみるとお客さんはゼロです… 飲…

*隔離中に使えるアプリ(11月末~12月初)

韓国へ入国後はPCR検査の結果に関係なく、2週間の隔離が必要となります。 (ちなみにPCR検査の結果は、入国日の夕方に受けると次の日の午前中にメッセージにて届きました。) 隔離中外へ出ることが出来ないストレスはやっぱりあって、ものすごくつらかった人…

*韓国への入国(2020.11月末)

韓国へはチェジュ航空を利用しました やっぱり関西空港、人が少なかったです いつもの旅行の時より荷物は多いので、FLYBAG+を選択して航空券を購入したのですが、ウェルカムスナックもついていました✨ (黒い袋はナッツのお菓子でした。) Twitterやブログ…