*韓国の現状(2020.12月)

韓国のソウルなどの首都圏は現在防疫レベルが2.5段階です。

 

コンビニやマート(スーパー)は開いていますが、カフェはテイクアウトか宅配のみ、飲食店も21時で閉店します。

 

なのでおしゃれなカフェ🥤が多い韓国ですが、店内を見てみるとお客さんはゼロです…😢

飲食店内もお客さんはちらほら…くらいです

 

 

韓国コロナ感染者数は500~800人程度で推移していましたが…

12月16日0時 +1,078人  

  17日0時 +1,014人

  18日0時 +1,062人

  19日0時 +1,053人

現在4日間連続で1,000人を超えています。😢

 

 

ちなみに韓国ではコロナの情報が携帯に届きます。

「〇〇で〇〇人陽性者が出ました。」

「〇月〇日~〇月〇日の間に〇〇へ行った方は保健所でPCR検査を受けてください。」

などなど。

すごいですよね。👏🏻

保健所へ行くと待つ人がいなければすぐに受けられ、10分くらいで済みます。

検査数が多い理由を体感しました。

 

 

3段階に上がると美容室も閉まり、飲食店もテイクアウトや配達だけになるのだとか。😢

 

 

大人しく部屋で勉強します😅